2014年01月09日

せいこちゃんのクレイファンデーションWS◎&ちいの冷えとり自力整体◎

せいこちゃんのクレイファンデーションWS◎
&
ちいの冷えとり自力整体◎


月経血コントロールや、布ナプキンの事、いつも教えてくれるせいこちゃんに、クレイファンデーションのワークショップをお願いしました。

使うほどにキレイになるファンデーションって??
いつも軽くしかお化粧しない私ですが、ファンデーションが同時にパックにもなると聞いて、とても楽しみにしています♪

ちいの自力整体と合わせて、足湯もできて、内から外からピカピカになれるワークショップ。
お茶&おやつ&おしゃべりタイムもとって、寒い時期をみんなでほっこり楽しみましょう◎

**********

13:00~
◆冷えとさよなら・自力整体♪

寒さで硬くなり冷えがちな身体、今回は肩や背中のこりと目の疲れをゆるめて、下半身に溜まりやすい水毒(老廃物や老廃水分)を流し、冷えを手放すワークをします。

できれば空腹で、もしくはお昼を早めに軽めにしてお越し下さい。効果が全く違いまする。
約40分かけてキレイになる準備をしましょう♪

◇持ち物
1mくらいの長くてつかみやすいタオルかストールなど(バスタオルは太いのでNG)
楽な服装・はだしか5本指ソックス(着替えられます)
ヨガマット(無い方はお伝えください)
飲み水等


◆休憩 & お茶とおやつタイム(持ち寄りも大歓迎~です^^)


14:00~17:00
◆泥100%クレイファンデーション作りWS♪

母なる大地のエネルギー、クレイで外から中から美しくなりましょう♪

デトックス効果の高いクレイ足湯をしながら、キレイな色の各色クレイをまぜあわせて自分の肌色ファンデーションを作ります!

クレイファンデーションは洗浄効果や殺菌効果があるのでクレンジングも洗顔もいりません!毛穴をキュッとひきしめてお顔もキュッと小顔になるよ!

クレイファンデーション30ml(市販のファンデーションを買うの同じくらいの量)お持ちかえり、クレイデトックス足湯付き

◇持ち物
鏡、足湯用バケツ、
化粧筆(もっている方のみ。貸し出します)
あしふきタオル

**********

◆日にち
2014年 1月30日(木)13:00~17:00

◆料金
~3000縁くらい(人数によって多少変動します。悪しからずご了承ください)

◆場所
たばね空間(明石市大久保町大久保町201-4)

◆お申込み・お問合せ
tabane☆live.jp (☆を@に変えてください。)
横山、まで。  

Posted by たばね at 21:18Comments(0)ワークショップ

2013年11月09日

うさとの衣展◎終了しました

週末ぐらいからぐっと寒くなるみたいですね。

冬の準備、出来ていますか~?きゃ~

冬の凛とした空気も嫌いではないですが、やっぱり南国の血、暖かいのが好きです。


【うさとの衣展&小さなガレージ市】お陰様で無事終了いたしました。



お近くから遠方からお越しの、たくさんのお客様、

手伝ってくれたみんな、

出店の方々も、

どうもありがとうございました。

秋のひと時、みなさんが楽しんでくれたなら、

衣によって、肌が深呼吸する感覚を味わって貰えたなら、

たばね空間としても、それに少しでも貢献できたとしたら幸いです。

幸せなことですが、あまりの忙しさに写真はほとんど撮れませんでした~。

撮れなかった分だけ、素敵な笑顔たちはまぶたに焼きつけられました♡









次回は5月頃の開催になりそうです。

ガレージ市、地域とのバランス、これからの事、

色々思うところ、ご提案etc 頂いて♪

学びを活かして、いろんな事を常にリファインしていこうと思います^^

風邪などひかれませんよう、素敵な週末をお過ごしください☆彡


※掲載した写真以外のものは、
 携帯からFBページ『たばね空間』にもアップしようと思います。^^
  

Posted by たばね at 00:19Comments(0)うさとの服

2013年10月26日

▲うさとの衣・展▲vol.∞

草木染・オーガニックな衣の展示販売【うさと展】、

これまでお越しいただいたみなさま、

お手伝いいただいたみなさま、

ガレージ市に出店いただいたみなさま、

そして今回お越しいただけるみなみなさまへ。

心と身体を取り巻く環境に優しくなれるものを選び、身に纏いたい、

それをみなさまとシェアしたい、という想いで年に2回開催させて頂き、今回で8回目になります。

たばね空間がレンタルスペースとして生まれて4年。

色々な4年間。 全ては流れ移ってゆきます。

今、ただみなさまとの一期一会を懐かしんで、

催させて頂きたいと思います。

どうぞよろしくお願い致します。

ちい

******************

草木染・オーガニックな服たち
【うさとの衣・展vol.∞】
 &ちいさなガレージ市

→★うさとのHP★


◆日時 11/1(金)~3(日)
11:00~19:00
(3日は17時まで)

◆場所:たばね空間(JR大久保駅から徒歩12分・P4台有)

◆ガレージ市も同時開催
 2日・3日は出店スペース空き有ります★
 出店のみなさま(カッコ内は在店日)


▲出張cafe一休庵(1・2・3日)
元町にある抹茶サロンの出張カフェ、珈琲、お抹茶(菓子付き)、酵素ジュース、米ぬかパリパリetc...

▲おひさまカフェ(1日)
明石で月2回オープンのおうちカフェでは重ね煮料理も頂けます。自然で身体に優しい焼き菓子、自然食品etc...

▲cona(1・2・3日)
大人気!出張ヘアサロンのこずさんの青空ヘアサロン

▲おひまる(1日)
笑顔がたまらんえみしちゃんの天然酵母パン、アフリカンアクセサリーetc...

▲Morning Dew Farm~朝露農園~(1日)
神戸市西区の自然農農家さん。お野菜、古代米、小麦(全粒粉)、お菓子、キッシュ、瓶詰めなどの加工品etc...

▲HOZHO(1日)
1本づつ刃物で削って作る木のカトラリー、奥様かなかなの素敵な刺繍小物
バターナイフ・小さいスプーン作りワークショップもあります♪

▲*anicca*(あにっちゃ)(1・3日)
愛ちゃんの焼く、からだにやさしいお野菜パンと、おやつetc...

▲musubu(2日)
ここは天国?な心地のゆかちゃんのアロマハンドマッサージetc...

▲ふるり(3日)
鍼灸師でもあるこーちゃんの、マッサージ・腱引き(施術)etc...

▲sui(1・2・3日)
天然素材のオーダーアクセサリー・ポストカード・お馬のウインドキャッチャーetc...


大好きな人やものが集まる・・・もしかしたら間違いなく、私が一番幸せな日^^

試着だけでも、ガレージ市だけでも、

顔を見に来てくださったり、遊ぶだけでももちろんOK♡

ぜひお越しください♪



********************
繋がる癒しのレンタルスペース
たばね空間

定期教室はじめませんか☆彡 見学OK
TEL 090-9888-8343(横山典子)
tabane★live.jp(★を@に変えて)
********************



:::::
◎心地よく身体と繋がる◎
【月いち★じりき整体】
10/27(日)11:00~

動き・呼吸・瞑想で、疲れや不調、歪みを整えていきます◎

全身の14本のエネルギーライン。自分で自分を整え廻らせ、みんなで共鳴しながら心地よくほぐれていく、グループワーク。
初めての方も体験参加しやすい 月いちのクラスです。

◆おだい: 3000縁(初回・体験2000縁)
◆ばしょ: たばね空間
◆ナビゲーター: ちい 【じりき整体◎スワーハ!】
◆ごよやく: 090-8525-5221
◆めーる: tabane★live.jp(★を@に変えて)
◆ていいん: 5~6名くらい  

Posted by たばね at 19:21Comments(0)うさとの服

2013年10月26日

旧グッゲンハイム邸◆ともさや結婚式

繋がる癒しのレンタルスペース
たばね空間

定期教室はじめませんか☆彡 見学OK
TEL 090-9888-8343(横山典子)
tabane★live.jp(★を@に変えて)
********************


先日、友人、『おしベジタブル』のともくん&さーやの結婚式に参加してきました。



塩屋の旧グッゲンハイム邸でのガーデンウエディング。

そこでマクロビオティック料理教室をされているあすかちゃんが、お祝いの席のお料理を。

私たちはそのサポートとして参加し、とても素敵な時を過ごしました。

  
  

やはりセレモニーって素敵だ。そして誓うことで今が味わい深まります。

仲間で手作りのパーティは、とてもほっこりいい感じ。

  
  

お料理も本当に美味しかった♪ 

食べてて安心感の湧く料理・・・あすかちゃんの存在そのもの。

  
  

そしてまいこちゃんのウエディングケーキ。

信吾さん&まいこちゃん夫婦(朝露農園さん)の全粒小麦の美味しさ。

シンプルな美しいケーキに、素材が一層際立っていました。

  

久々の友人にであったり、子どもたちが大きくなっていたり、

なんだか同窓会のようでもあり、楽しい時間をもらいました。

ともさや、おしあわせに~。

これからもどうぞよろしく。





Morning Dew Farm~朝露農園さんのお野菜や食材、

11/1(金)~3(日)開催の【うさとの衣展】ガレージ市でも販売して頂けます♪ 会場はたばね空間

お二人が店頭に立たれるのは1日のみですが2日・3日もお預かりして販売いたします。




******************

草木染・オーガニックな服たち
【うさとの衣・展vol.∞】
 &ちいさなガレージ市

→★うさとのHP★


◆日時 11/1(金)~3(日)
11:00~19:00
(3日は17時まで)

◆場所:たばね空間(JR大久保駅から徒歩12分・P4台有)

◆ガレージ市も同時開催
 出店紹介文を今作っています^^

 2日・3日は出店スペース空き有ります★


試着だけでも、ガレージ市だけでも、顔を見に来てくださったり、遊ぶだけでももちろんOK♡
ぜひお越しください♪



:::::
◎心地よく身体と繋がる◎
【月いち★じりき整体】
10/27(日)11:00~

動き・呼吸・瞑想で、疲れや不調、歪みを整えていきます◎

全身の14本のエネルギーライン。自分で自分を整え廻らせ、みんなで共鳴しながら心地よくほぐれていく、グループワーク。
初めての方も体験参加しやすい 月いちのクラスです。

◆おだい: 3000縁(初回・体験2000縁)
◆ナビゲーター: ちい 【じりき整体◎スワーハ!】
◆ごよやく: 090-8525-5221
◆めーる: tabane★live.jp(★を@に変えて)
◆ていいん: 5~6名くらい  

Posted by たばね at 14:22Comments(0)

2013年09月17日

晴天!木削りWSのお知らせ

*****
繋がる癒しのレンタルスペース
たばね空間

定期教室はじめませんか☆彡 見学OK
TEL 090-9888-8343(横山典子)
tabane★live.jp(★を@に変えて)
*****


台風一過。 その後の空、なんてなんて青いんだろう。

【木削りワークショップ】 ヨウさんの木削りに参加するのは2年ぶり◎

先日ふらりとお電話いただき、「たばね空間で木削りやりたいんだけど~」と。

美味しいものと温泉が大好きな旅人ヨウさんは、

自然や本来の自分との繋がり、

心のふるさととの繋がりを思い出し、大切にしてもらいたい・・・

と、楽しみながら木削り活動されています。

ただ、今に向かうと、時間が消える。

楽しみです♪ヨウさんがフライヤーを作ってくれたよ◎かわいい♪
ヨウさん告知

2013年9月26日(木)
11:00~14:00くらい


◆お代:3000縁(子ども2000縁)
*お茶付き
*道具は全てヨウさんにお借りします。
◆ご予約:09085255221(ちい)

*****
日本、アメリカ、色んな森からヨウさんと共にやって来る木片たち。

その中で運命的に出会った木片を、小刀を使ってその木のなりたい形に削っていきます♪

あっという間に時は過ぎて・・・

出来上がったらテーマを決めて自慢?大会。大切にお持ち帰り頂きます。

大きさによっては、ペンダントトップになったり木たまご?になったり。

ヨウさんのお話を聴いたり、木の香りと共にたくさんの栄養を貰う、

おとなも子どもも無心の時間♪

★ヨウさんプロフィール
1949年和歌山県生まれ
横浜及びロサンジェルス在住
18歳でカリフォルニアに移住
南カリフォルニア大(USC)卒業
東京で22年間都市計画業務に関わる
1998年ふるさと工房HOMEを設立
木削り教室を日本及びアメリカで開催しながら、広い視野で地域生活圏をベースにしたふるさとづくりを推進中。

★ふるさと工房HOME
http://www.h6.dion.ne.jp/~kikezuri/



******************
どなたでもご参加いただけます♪
みんなで踊ろう!!嬉しく・楽しく・深く♪♪♪

in 明石・中崎公会堂



◆日時  10/8(火)
~タイコマイ~◆太鼓を鳴らしシンプルなステップで、いのちを感じるサークルダンス
  ◇9:50~11:50 2000縁 案内人:マヤ・ちい
  ◇12:30~14:30 3000縁 案内人:えま
~いのちのしま~◆唄い・踊る。Hulaをベースとしたダンス
  ◇15:00~16:30 2000縁 案内人:えま

※それぞれ15分前にはお集まり下さい
※見学もして頂けます。下記までご連絡下さいませ。

◆場所 明石・中崎公会堂
(JR明石駅から徒歩15分・山陽電鉄人丸駅から徒歩5分・明石市役所のコインP有100縁/1H)
◆持物 飲み物・着替え・タオル等・足が冷えず滑らない靴下など(床は板張り)

※タイコマイ初めてご参加の方、同じ太鼓(remoの片面フレームドラム)持参か
   +3500縁(片面フレーム太鼓の代金です。1週間以上前にお申し込みください)

◆お申込 tabane★live.jp(★を@に変えて)
 ※いずれのWSにご希望かをお知らせ下さい。



:::::
◎心地よく身体と繋がる◎
【月いち★じりき整体】
10/27(土)11:00~

動き・呼吸・瞑想で、疲れや不調、歪みを整えていきます◎

全身の14本のエネルギーラインを、それぞれが整え廻らせ、
心地よくほぐれていくグループワーク。

初めての方も体験参加しやすい 月いちのクラスです。

◆おだい: 3000縁(初回・体験2000縁)
◆ナビゲーター: ちい 【じりき整体◎スワーハ!】
◆ごよやく: 090-8525-5221
◆めーる: tabane★live.jp(★を@に変えて)
◆ていいん: 6~7名くらいまで


:::::
△グループセッション△
【アート out セラピー★絵を描こう】 
次回、未定です(年内に出来たらと思います♪)
時間:13:00~16:00(予定)

お題: 身体と一緒になって描く03


3回シリーズの最終回、今回は身体をもっと動かしてみます。
二人ひと組で、互いの生み出すイメージを写し取っていきます。
難しくないよ。笑。誰にでもできることを思い出す、レッスンみたいなものです。

◆参加費: おひとり3500縁(3回通しの方は3000縁)
◆ナビゲーター: sui
◆お問合せ: tabane★live.jp(★を@に変えて)

ただ、浮かんだものを描いてみる。
呼吸を整え、自分のスペースに戻ってから描くことで
心身に詰まったいろいろが、ふっと軽くなるかもしれません


▽▽▽ アトリエsui ▽▽▽
▽アートセラピー・メニュー▽
◎グループセッション(3名以上3時間)
  ・単発参加・・・3500縁(小学生以下2500縁)
  ・3回セット・・・3000縁(1回)(小学生以下2000縁)
◎プライベートセッション・・・6000縁(2時間)~
  お話を伺いながら、テーマに沿って描いて頂きます。

▲子どもたちとのグループワーク、カウンセリング・エネルギーワークとのセット、
   プライベートセッション、出張も可能です。 お問合せ下さい。
▲人数やイベントによって、参加費・内容は応相談です。

▽ドローイング・メニュー▽
◎対面リーディング・ドローイング・・・10000縁~
  お話を伺いながら、必要であれば声を出したり踊ったり。
  その中で、あなたからのイメージを写し描いて、お渡しします。
  ゆっくりお時間のあるときにどうぞ。
◎作品ポストカード・・・制作中
◎作品原画については、実物をご覧下さい。


  

Posted by たばね at 10:25Comments(0)